SINCE1981

ギフトのシックトピックス、季節のギフト特集

※2018年度の初盆・新盆のお返しの受付スタート

初盆・新盆のお返し

初盆パンフレットに掲載されている商品は表示価格の10%OFF

島原手延そうめんは20%OFFいたします。(そうめん専用の包装紙になります。) 但し、どちらも800円(税別)以下のお品は割引対象外となります。

初盆後に残った商品は返品引取が出来ます

亡くなられてから初めて迎えるお盆を九州では初盆といいます。喪家では、お参りに来られた方にお持ち帰り頂く返礼品を準備してお待ちするする風習があります。
返礼品の目安として、御親戚には3,000円~5,000円位・一般のお客様には1,000円~2,000円位の品物をご準備されるのがよろしいかと存じます。また 一般のお客様は 何人来られるか・いつ来られるか わからないものです。葬儀の時の参列者から会社関係の方を外した人数の 三分の一を目安にご用意しましょう。余った時は返品を承ります。そして7月末~8月初めまでのご準備をお勧めいたします。


シックの6つの特典

①初盆パンフレットの商品は 表示価格より10%OFF、島原手延そうめんは20%OFF致します

初盆、新盆のお返しに最適な品物がズラリ!商品最大20%OFFでご用意しました。但し、800円(税別)以下のお品は割引対象外となります。

②、初盆後に残った商品は「返品引取」 無料

初盆のお参りは、何人来られるか見当がつかないものです。   
残ったお品はお盆後に お引取りできますので、ご安心ください。

③、弊社便、または運送便にてご自宅までお届け 無料

但し、配達区域がありますのでお問合せ下さい。

④、包装してその上に御礼文入り短冊のしを貼付 無料

下記の様に商品を包装した後にお名前入りの短冊のしを貼り付けます。

短冊を付けた状態の品物

⑤、手提げ袋 無料

お持ち帰り用手提げ袋を個数分お付け致します。

⑥、盆提灯 30%OFF

初盆返礼品と盆提灯を合わせてご購入のお客様は盆提灯を30%OFFにてご提供いたします。

盆提灯カタログ

ご予算別お勧め商品

★ご予算別で選べるから迷わなくてすみます。ご予算価格をクリックするとカタログへ移動します。

500円前後
1,000円前後
1,500円前後
2,000円前後
2,500円から5,000円前後
島原手延べそうめん
※ご親戚用の3,000円以上の返品がない品物は、ホームページ内Webカタログ一覧の中のカタログからもお選び頂けます。

初盆・新盆のお返しご注文方法

※ご来店の他、 お電話・FAX・メール・LINEでのご注文も承ります。
・アクセス方法は、こちらをご覧下さい。
・電話番号:092-574-1971
・FAX番号:092-574-1984
・メールでのお問い合わせは、お問い合わせフォームをご利用下さい。

お見積もり、カタログ・資料請求、お問い合わせ
※ご連絡下されば、担当者が詳しい話にお伺いする事もできます。
またご不明な点などありましたら、ご遠慮なくお問合せ下さい。


【メールにてご注文されるお客様へ】

お手数ですが、下記の内容をメールにご記入下さい。
・初盆パンフレットに掲載されている品番・品名、数量
・お引取希望日(又はお届け希望日)
・お客様のご住所、お名前、お電話番号、メールアドレス
をご明記の上お申込みください。
後ほどご確認のメール、もしくはお電話を差し上げます。


初盆・新盆のお返し

初盆カタログ

もらってうれしいご商品を御用意しています。500円から5,000円までのご予算でお選びできます。 下記の画像をクリックすると大きな画像が開きます
【商品内容】そうめん、調味料セット、インスタントコーヒーセット、ゼリーセット、ようかんセット、お茶セット、など

初盆カタログ
WEBカタログを見る


  初盆カタログ

初盆カタログ

  初盆カタログ

初盆カタログ

  初盆カタログ

初盆カタログ

  初盆カタログ

初盆カタログ

  初盆カタログ
  初盆カタログ

初盆パンフレットに掲載されている商品は定価の10%OFF

初盆後に残った商品は返品引取が出来ます


お見積もり、カタログ・資料請求、お問い合わせ

初盆(はつぼん) 新盆(にいぼん、しんぼん、あらぼん)
毎年お盆には故人が仏となり帰ってきますが 初盆は最初の里帰りということで丁寧に供養します。

四十九日(忌明け法要)の前にお盆を迎える場合には、 『仏』となっていないため初盆の供養はせずに翌年に行います。
(四十九日の満中陰を迎えてはじめて故人は『仏様』となります)

■初盆、新盆の時期■
 ●関東地区    7月13日~15日(新暦の盆)
 ●その他地方   8月13日~16日(月遅れ盆)
 ●一部地域    旧盆(旧暦の7月15日)8月から9月と年により異なります。
 地域にもよりますのでご確認をお願いいたします。
初盆では供養を行う月の初め頃やその少し前から準備をし 提灯等を飾り精霊棚を設けます。

ギフトのシックで取り扱っているweb商品カタログ

総合カタログ
WEBカタログを見る
ハローベビー ご出産内祝用カタログ
WEBカタログを見る
ベストヒット ご予算別カタログ
WEBカタログを見る
贈答百花
WEBカタログを見る
<響> ご香典返し・年忌法要用カタログ
WEBカタログを見る
2017年初盆用パンフ
WEBカタログを見る
お返し好適品パンフ(3-9月号)
WEBカタログを見る
マグ100選(Vol.5)
WEBカタログを見る
KIRATTO(きらっと)
WEBカタログを見る
選べるギフト:マイハート取り扱い
WEBカタログを見る
WINトロフィー・優勝カップ・楯・デジタルフォトフレームの取り扱い
WEBカタログを見る
シチズン時計・贈り物の時計の取り扱い
WEBカタログを見る
三菱鉛筆・贈り物の文房具、鉛筆、ボールペン、ペンの取り扱い
WEBカタログを見る
カタログ注文書PDF カタログ注文著EXCEL 香典注文書PDF 香典注文著EXCEL 手書き命名札サービス 無料サービスギフトラッピング、ギフト包装無料 石原10年日記 選べるギフト:マイハート取り扱い LINE@はじめました お友だち紹介 店舗案内 全国送料表
ギフトのシック:スタッフブログ ギフトのシック:ネットショップ ご贈答のマナー/のしの書き方 初盆カタログ 初盆・新盆お返しも取り扱っております 盆提灯カタログ 盆提灯を取り扱っております 激安喪中はがき印刷受付中